サントリー黒烏龍茶が手放せません!!

見た目がスリム体形でも、内臓脂肪が多い方ってけっこういますよね。

内臓脂肪は外見では判断できませんし、蓄積されていることに気づかない方もいるのではないでしょうか。

私もBMI値などは、痩せぎみに該当するのですが、

健康診断でコレステロール値の数値が高く、経過観察という診断を受けました。

特に日頃の生活に支障がなく、自覚症状もなかったのですが、

生活習慣病を引き起こす原因になると聞き、自分でできる予防をやってみようと思ったことが

きかっけで飲みはじめました。

そのお茶は「サントリーの黒烏龍茶」です。

烏龍茶は苦くて飲みづらいというイメージがありましたが、

このお茶は、渋みもなくまろやかで美味しく飲むことができます。

1日1本を目安に、食事の時に少しずつ飲んでいます。

正直、油っこい食事は好きな方なので、食事制限をせずに美味しく食べて、

コレステロール値を正常値に戻したいと思っていました。

変化に気づいたのは、飲みはじめてから2週間ほどしたころでした。

食事量は減らしていないのに体重が1キロ減ったのです。

最初は黒烏龍茶のおかげかな?と半信半疑でしたが、

1ヶ月で1.5キロ減り、お腹まわりが萎んだような気がしました。

飲みはじめてから、夕飯で脂っこい食事を食べても胃もたれをしなくなりました。

効果が目に見えて表れると、嬉しくなり続けてみようと思い始めました。

ただの飲むだけではなく、お酒で割ったり、黒烏龍茶でゼリーを作ったり、料理やデザートなど

いろいろな方法で黒烏龍茶を取り入れるようにしました。

1年後、健康診断でコレステロール値は見事に改善されました。

黒烏龍茶のおかげで健康になれて、健康を維持できているので手放せないです。

美味しく飲めて、毎日続けられるので是非お試し下さい。


そして、便秘を改善してくれるお茶も一緒に飲んでいます。
しつこい便秘もお茶で改善されて、なんだか身体の中もスッキリきれいになっている気がします。便秘茶、もう手放せませんね。

どくだみ茶をお試しあれ

お茶は毎日いただくものなので、少しでも健康にいいものをと思いどくだみ茶を飲んでいます。

きっかけは大きなニキビが繰り返しできていたこと。

内側から改善しないとせっかく治ってもまたすぐにできてしまうのでどうにかしなくてはと思ったことです。

どくだみ茶にはデトックス効果があり、体の毒素や老廃物を外へ出してくれるということを聞き、さっそく毎日のお茶をどくだみ茶に変えてみたのです。

するとあれだけ頻繁にできていたニキビがあまり出来なくなりました。

半信半疑でしたが、本当に効果がありました。

また、以前よりは便通もよくなり、試しに飲んでみた友人などは飲んだ日は一日汗が止まらなかったそうです。

もちろん市販品もありますが、どくだみはどこにでも生えているものですのでそれを採取して自分で作れるところもどくだみ茶の魅力と感じます。

作り方もとても簡単。

5月~7月頃のどくだみの盛りの時期に根っこから引き抜いて綺麗に水洗いし、それを逆さに吊るして風通しの良い所で乾燥させます。

それを細かく砕いて出来上がりです。

作った茶葉は保存がきくので次の年のどくだみの時期までの分を作っておけます。

どくだみ茶というと独特のクセがあり苦くておいしくないというイメージだったのですが、全然そんなことはなくおいしくいただけます。

慣れてくると紅茶や日本茶よりもさらっとしていてごくごく飲めます。

苦いのはどくだみをよく乾燥させていなかったりするもので、しっかり乾燥させた後に更に煎ることによって香ばしくほうじ茶のような味わいになります。

一度是非試してみて下さい。

旅行先の香港でお茶の素晴らしさを実感

以前、香港の旅行に行った時、3度の食事のたびにお茶が出ました。

香港では冷たいお茶を飲む風習があまりないらしく、真夏の暑い時期にも関わらずお茶は全て温かいものでしたが、これがよかったのか、いつも旅行へ行くと便秘になるのに香港滞在中はずっと快便でした。

なので帰国後も、食事には温かいお茶を合わせて飲むようにしています。

脂っこい物が多い時には、ジャスミン茶や烏龍茶も飲みますが、それ以外の時は殆ど緑茶を飲んでいます。一度にたくさん煮出し、ポットに入れて飲んでいるので最後の方は結構冷めていますが、これをするようになってから、家族も便通がよくなったり風邪をあまりひかなくなった気がします。

私は元々コーヒー派なので、食事以外の時はコーヒーを飲んでいますが、去年の夏はアイスコーヒーの飲みすぎですっかり胃がやられてしまい、途中からずっと冷たい麦茶を飲んでいました。

最初はペットボトルの麦茶を買っていたのですが、ある日友人の家でお湯出しで淹れて冷蔵庫で冷やした麦茶を飲ませてもらってから、すっかりその味にハマっています。

手間が少しだけかかりますが、市販で売られているものよりも味が濃く、なのに後味すっきりで飲みやすいのが気に入っています。

麦茶はノンカフェインなので、妊婦さんなども飲みやすいお茶だと思います。

私が妊婦の時は、コーヒーにカフェインが入っているのは知っていましたが、緑茶にも入っているとは知らず、随分とたくさん飲んでしまったので、そこは気を付けてもらいたいです。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。